ガジガリ!

東京で働くサラリーマンのブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れ家のような家の内覧に行ってみた

こんにちは。久しぶりの更新となりますが、今回は中古リフォーム済みの戸建て住宅の内覧に行ったので、個人的なインプレッション交えながら、レポートしていきたいと思います。広さは戸建てとしては広くはないものの狭い範囲にコンパクトにまとまっている感…

3連休の使い方

こんにちは 本日は3連休の最終日ですが、あいにくのぱっとしない空模様ですね。9月は来週も3連休があります。去年も確かそうでしたが、月に2回も3連休があります。年によっては、曜日との兼ね合いで3連休になるとも限りません。祝日が日曜日にかぶってしまう…

新築戸建ての内覧に行ったのでレポートしてみます

先日、近所で新築の戸建て住宅の内覧会をやっていたので勉強がてらに行ってきました。今回は、そのレポートと家選び(購入でも賃貸の際にも)の参考になればと思い、色々と気付いた点や個人的な感想を書いていこうかと思います。 間取り 1階 2階 まとめ 間…

土曜のランチ

ちょっと前に近所にハンバーグ屋さんができました。 私はお肉が好きなので、以前から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がないです。というのも、平日の昼間は職場ですし、夜は行こうと思えば行けるのですが、あまり出歩かないんですよね。…

夏の風物詩

もう9月になって1週間が経とうとしていますね。夏も終わりつつありますが、まだまだ暑いですね。 そもそも、夏っていつまでなのでしょうか?暦の上では、7~9月ですかね。となると、やっぱり8月が夏真っ盛りということになるのでしょうかね。 8月末は一瞬暑…

朝コーヒーの効用

私は朝の出勤前にしばしば喫茶店でコーヒーを飲むのですが、これがなかなか良いです。そこで、今回は朝コーヒーの効用について書いていこうと思います。 何故、出勤前にコーヒーを飲むようになったのか 朝にコーヒーを飲むことでのメリット 一服つける 勉強…

映画館はどのぐらい稼いでいるのか

私は映画館で映画を観るのが好きなので、ちょくちょく映画館へ行きます。映画館によっては、毎月○○日は1200円や夫婦で何歳以上なら何円というサービスがあります。そして、どの映画館でも、ファーストデイというのがありまして、こちらは1200円になります。…