ガジガリ!

東京で働くサラリーマンのブログです

500円で東京を満喫!都営地下鉄一日乗車券

久しぶりの更新となります。ここ最近はネタがなくさぼり気味でした。

今日から心機一転またちょくちょく日記を更新していこうかと思います。よろしくお願いします。

 

今日はいろいろな私用があったので、済ませてきました。

私はなるべく細々した用事はちょくちょくやるよりも一日でばっとやりたいと思うので、今日一日有効活用してきました。

この方が時間もお金も節約できる気がします。

 

さて、一日で都内のあっちこっちへ行くと電車代がけっこうな額になることがあると思います。そこで私はなるべく電車代を節約するために、これを活用します!

f:id:dpinrock:20191027205429j:plain

じゃん!

都営地下鉄の一日乗車券です!500円で都営地下鉄の浅草線・三田線・新宿線・大江戸線が乗り放題です!

(ちにみに、こちらの一日乗車券は販売期間が限定で定期的なので、販売期間については都営地下鉄のホームページでご確認ください)

 

これがあると、都内のかなりの場所に行くことができます。思う存分散歩を楽しむことができるのではないでしょうか!

 

そんなで、今日の行動を書いていこうかと思います。

f:id:dpinrock:20191027205632j:plain

まずは浅草線で東銀座へ行きました。

東銀座で何をしたかと言うと・・・

こちらへ!

f:id:dpinrock:20191027205813j:plain

ユニオンワークスさんという都内・神奈川に何店舗かある靴修理で有名なお店です。

靴の修理だけでなく、鞄やアクセサリーも売っており、店内の雰囲気はクラシックでとても良いお店です。

 

こちらへ行ったのは靴の修理が目的です。

f:id:dpinrock:20191027205946j:plain

これは私の靴なのですが、つま先のソールがだいぶ削れてきてます。ちなみに、これ以上削れすぎると、修理がより高価になってしまうんです(><)

店内でつま先修理してほしいと言ったところ、かかともだいぶ削れてきているので、この際にやった方が良いというアドバイスでしたので、かかとも同時にやることにしました。

 

そんなこんなで店を出ると正午を回って、お腹も減ってきたのでご飯でも食べようと店を探します。

ユニオンワークスさんは銀座の隅の方にあるので、ここから店を探しに中心部へ行くのも混んでておっくうだったので、たまたま近くにあった目に入った店へ行きました。

f:id:dpinrock:20191027210332j:plain

 

ブルガリアンダイニング、ブルガリア料理ってどんな料理?

と思い、一度食べてみようと思いました!

ランチはサラダ、メイン、デザートでメインは魚か肉を選べるので、迷わず肉を選びました笑

 

楽しみに待っていると、10分ほどで出てきました。

 

f:id:dpinrock:20191027210506j:plain

このような感じです。ブルガリア料理ということで気になりましたが、至って普通な鳥のトマトソースという感じでした。美味しかったです!

 

そして、次の目的地へ向かうため日比谷まで徒歩で向かいます。

f:id:dpinrock:20191027210629j:plain

三田線に乗り、

f:id:dpinrock:20191027210731j:plain

神保町で新宿線に乗り換え、

f:id:dpinrock:20191027210758j:plain

(ちなみに新宿線の神保町駅の壁は本を意識しているかのようなデザインです!)

f:id:dpinrock:20191027210841j:plain

新宿へ行きました。

 

新宿では、現在使っているメガネのフレームがだいぶいたんでいるので、メガネフレームのウインドウショッピングをしました。

そして、現在使っているパソコンも容量の空きが減ってきているのと動きも悪くなっているので、パソコンの下見もちょっくらしました。

 

その後、新橋へ寄り帰宅しました。

一日色々なところへ行き、用事を片づけられたので楽しい一日でした。

おそらく、電車代も1000円近くあるいはそれ以上かかるところを500円に節約できました笑

 

みなさんもこれから涼しくなってくる秋にお散歩などしてみてはいかがでしょうか。