ガジガリ!

東京で働くサラリーマンのブログです

【無料講座】2つの経済圏で収益を挙げ続ける「黄金の滝理論」とは?

数年前まで、副業ビジネスとして人気のあったアフィリエイト。 しかし、Googleの進化によって、そのアフィリエイトで収益をあげるのが難しくなっています。 今やアフィリをやってる人は「ちょっと奇特な方」と思われる始末。 もっと安定して簡単で長期持続す…

コロナ渦でも売上激増!?証拠画像みてください。

緊急事態宣言の発出により、多くの方が収入を減らすこととなりました。 コロナが無かったとしても、日本は元々、不安要素が盛りだくさんです。 特に老後2000万円問題。。 将来への不安を少しでも払拭すべく、今すぐにでもなにか始めたいけど、何をしたらいい…

平日を有意義に過ごす

こんばんは 私は趣味で土日にジムへ行くことが多いのですが、土日に予定がある場合や休みたい場合はさぼってしまい、その代わり平日になるべくジムに行くようにしています。 先日は平日に休むことができましたので、午前にジムへ行きました。 平日の日中のジ…

500円で東京を満喫!都営地下鉄一日乗車券

久しぶりの更新となります。ここ最近はネタがなくさぼり気味でした。 今日から心機一転またちょくちょく日記を更新していこうかと思います。よろしくお願いします。 今日はいろいろな私用があったので、済ませてきました。 私はなるべく細々した用事はちょく…

ポストシーズンの時期です!

こんばんは。久しぶりの更新になります。 巷では、ラグビーワールドカップが盛り上がってますね。日本代表頑張ってほしいです。そんな中、私はアメフトと野球が好きなので見ています。 アメフトは9~2月がシーズンなので、まだまだ始まったばかりですが、野…

隠れ家のような家の内覧に行ってみた

こんにちは。久しぶりの更新となりますが、今回は中古リフォーム済みの戸建て住宅の内覧に行ったので、個人的なインプレッション交えながら、レポートしていきたいと思います。広さは戸建てとしては広くはないものの狭い範囲にコンパクトにまとまっている感…

3連休の使い方

こんにちは 本日は3連休の最終日ですが、あいにくのぱっとしない空模様ですね。9月は来週も3連休があります。去年も確かそうでしたが、月に2回も3連休があります。年によっては、曜日との兼ね合いで3連休になるとも限りません。祝日が日曜日にかぶってしまう…

新築戸建ての内覧に行ったのでレポートしてみます

先日、近所で新築の戸建て住宅の内覧会をやっていたので勉強がてらに行ってきました。今回は、そのレポートと家選び(購入でも賃貸の際にも)の参考になればと思い、色々と気付いた点や個人的な感想を書いていこうかと思います。 間取り 1階 2階 まとめ 間…

土曜のランチ

ちょっと前に近所にハンバーグ屋さんができました。 私はお肉が好きなので、以前から行こう行こうと思っていたのですが、なかなか行く機会がないです。というのも、平日の昼間は職場ですし、夜は行こうと思えば行けるのですが、あまり出歩かないんですよね。…

夏の風物詩

もう9月になって1週間が経とうとしていますね。夏も終わりつつありますが、まだまだ暑いですね。 そもそも、夏っていつまでなのでしょうか?暦の上では、7~9月ですかね。となると、やっぱり8月が夏真っ盛りということになるのでしょうかね。 8月末は一瞬暑…

朝コーヒーの効用

私は朝の出勤前にしばしば喫茶店でコーヒーを飲むのですが、これがなかなか良いです。そこで、今回は朝コーヒーの効用について書いていこうと思います。 何故、出勤前にコーヒーを飲むようになったのか 朝にコーヒーを飲むことでのメリット 一服つける 勉強…

映画館はどのぐらい稼いでいるのか

私は映画館で映画を観るのが好きなので、ちょくちょく映画館へ行きます。映画館によっては、毎月○○日は1200円や夫婦で何歳以上なら何円というサービスがあります。そして、どの映画館でも、ファーストデイというのがありまして、こちらは1200円になります。…

NISAとは何か

前回の記事では、iDeCoについての説明とどのようなメリット・デメリットがあるのかを書きました。そこで、今回はiDeCoと並んで近年よく宣伝されているNISAについて、種類、内容、iDeCoとはどのように違うのか等を説明していこうと思います。 NISAとは NISA …

iDeCoは得なのか

いきなりですが、会社に保険や銀行の営業さんは来ないでしょうか? 4月は保険の営業さんが新入職員の勧誘のために良く来てました。 そして、この時期は銀行の営業がiDeCoやNisaを勧めに来るんですよね。特に最近は年金2000万円問題に便乗して、やたら勧めて…

年金2000万円足りない問題について

2019年6月ショッキングなニュースが日本全土に流れました。 日本経済新聞:「老後資金2000万円」金融庁報告書の波紋 まとめ読み 金融庁が出した年金が2,000万円足りなくなるという報告書 すっかり世間では沈静化してしまいましたが、年金が2,000万円足りなく…

オリンピック後の不動産価格は下がるのか

いきなりですが、先日職場でこんな会話を耳にしました。 Aさん「そろそろマンション買おうと思ってるんですよね~」 Bさん「オリンピック後は下がるから待った方が良いじゃん」 (確かに現在不動産を買おうと思っていても、オリンピック後の相場変動が気なな…

不動産取引の流れ

こんにちは。今回は不動産取引(購入時)の流れを説明していこうかと思います。 最初に全体の流れ、後で詳細を説明していこうと思います。 (説明が薄い部分は、今後更新して補足していこうと思います。) 全体の流れ ローン仮審査 ↓ 物件検索 ↓ 購入申し込…

はたして不動産投資はハイリスクなのか

投資の勉強をしていくと、不動産投資はミドルリスク・ミドルリターンであるという言葉を度々耳にすることがあります。一方で株やFXはハイリスク・ハイリターンと言われることが多いです。しかし、先日不動産投資のコラムで目にしたのですが、不動産投資を行…

不動産投資について

最近、「サラリーマン大家さん」という言葉が流行っているぐらい、土地持ちではない一般のサラリーマンが不動産投資を行うことが流行ってきました。私も一般のサラリーマンですが、一昔前までは、不動産投資は金持ちが行うもの、土地を持っている人にしかで…

マイホームか賃貸か

前回の記事では、戸建とマンションのメリット・デメリットを比較検討していきました。今回はマイホーム購入か賃貸住宅かどちらがお得なのかという点を考えていこうと思います。 家に住むということ マイホーム購入 メリット デメリット 賃貸住宅 メリット デ…

戸建てかマンションか

前回の記事では、東京の不動産が高い要因を考えていきました。 家に住むと言っても、いくつかの種類の住宅があります。そこで、今回は家を買う場合まず最初に選択を迫られる戸建てかそれとも区分(マンション)かという点について、それぞれのメリット・デメ…

東京の不動産について

私は都内で働くサラリーマンです。学生の頃は就職したら、車を買って、趣味にお金使って、楽しい生活が待っているんだろうなと思っていました。 しかし、就職してみると、額面の給料がそのまま貰えるのではなく、税金を引かれること、東京ですと家賃が高く給…